2017年8月15日火曜日

合計16枚も作れる経済的サイズ・配りものにピッタリミニカ―ドは封筒もミニでコーディネート!WITHスプーキーキャット Card No.185-187


今シーズンお初のハロウィーンプロジェクトは、お揃いミニ封筒付きの3x3インチカードでございます!

数年前にレギューラーアイテムとして愛用していたミニ封筒が、ホリデーカタログより復活するのです。3x3インチのミニカードがピッタリ収まる可愛いサイズ。だからミニカードを作るのがとっても楽しくなっちゃうんです。封筒の実寸は7.9㎝x7.9㎝。3インチというのがだいたい7.6㎝なんで、ジャストサイズ。あまりカードをもりもりすると入りきらなくなるのでご注意くださいね。

ハロウィーンって私にとってはクリスマスに次いで「配りもの」シーズンなんです。ちゃんとしたカードを送るよりも、ちょっとしたお菓子にタグをつけたり、ミニカードを付けたりして差し上げる機会が本当に多いんですよね。デザイナーシリーズペーパーを利用すると封筒までコーディネートできるから完成度が上がります。


ウィスパーホワイトは12インチカードストックを使うと無駄がありません。3x6インチにカットすれば、12インチ1枚から8枚も作れますよ。さらにデコレーション用のDSPは12インチ1枚から16枚分もデコレーションできるサイズにしています。つまり12インチウィスパーホワイト2枚とDSP1枚だけで合計16枚のミニカードが作れるのです!超経済的?

<DSPデコレーション用サイズ>
①3x3インチにカット
②それを1-1/2でカットし、1枚は封筒の蓋の部分に貼ります。
③もう一方の1-1/2を1インチでカットして、1x3インチ、1/2x3インチになったものをそれぞれミニカードに貼っていきます。キャットのカードは分量をちょっと変えてみました。  

裏は全部こんな風になっています。「Eat at your own Risk」は「ご自身の責任において食べてください」という事で、ちょっと意味深。なんか入ってそう?って思わせるハロウィーン的なジョーク。
ミニ封筒に押したTo:From:スタンプは右のGood Tidingsスタンプセットから拝借。9月1日から新発売のクリスマスセットでございます。
デザイナーシリーズペーパーのパターン全部を使ったミニカードシリーズを作ってみたい!クリスマスペーパーでもいけますよね。これに丁度いい箱もあるんですよぉ~。こうご期待! こちらのミニ―カードのスタンプ、デザイナーシリーズペーパー、パンチ、ミニ封筒は9月1日から販売開始となります。

さて、明日は隔週で行っているスタンプスクールのレッスン日。

Facebookライブで簡単カードの作り方やカードメーキングの基礎、テクニックをご紹介しています。初心者の方や、自分オリジナルのカードデザインができるようになりたい方向けのレッスン内容になるように、と考えています!前回に引き続き明日も、簡単なのに見栄えがよくて応用の利くデザインをご紹介しますよ。

ライブレッスンは午前9時からで、終了後にブログにビデオを更新します。ライブでご覧になりたい方は、このブログの上部「スタンプスクール」のタブをクリックして移動してくださいね。  
8月15日午前9時~「スタンプスクール」にてライブ会場リンク

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.  

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
すでに発売中の材料

logo_japan_large.png

0 件のコメント:

コメントを投稿