2017年12月5日火曜日

お家のダイでもできました!トリートボックス💛ホームライフバンドル見直しちゃいます サイズ作り方付き

先週アイコニッククリスマスバンドルでツリー型のミニボックスをご紹介しました!あ、まだご覧になっていなかった方は(ここクリック)してくださいね。とても好評で、速攻で再現してくださった方もいて、大感激しました!!

種を明かせば、箱型の前後にオーナメンタルクリスマスダイのツリーダイを張り付けただけで簡単なのですが、出来上がりがとにかく可愛いんです。プレゼントした後中身を食べちゃっても、ミニツリーとして飾って置けるし。

ツリーに気をよくして、他のダイでもやってみよう!と思いました。私の中ではアイコニッククリスマスと同じカテゴリーに入っている、ウェルカムホームダイ。
ホームライフバンドル!通年カタログに載っているので、こちらが最初に出たんですよねぇ。3つのスタンプの大き目スタンプを重ねていくとお家の形ができる、これまでになかったユニークなセットで、すぐに目を引きました。センティメントも引っ越し祝い用、新築祝い用に出産祝い用まで・・・とにかく「お祝い」関係にはもってこい。お家の色を変えるといろんな場面用に変わっていくんですよねぇ。

ベーシック・ワシテープのブルー系(パック3)を使って、スライダーカードの男子出産祝いカードを以前作りました!


ね、アイコニッククリスマスも同じ「グループ」と私が感じているのわかっていただけますよね。実は、来年1月からスタートする新しいオケージョンカタログにも、この手のスタンプセットにダイが含まれているんですよぉ~!!勿論私はゲット!これですべてのセットが「コンプリート」。でもこのシリーズなんて呼んだらいいのかしら?どなかたいい名前を思いつく方、是非教えてください!

あ、またよそ道にそれた。本題本題!ハウスのダイで箱ね。
<作り方>
①カードストックを6-1/2x5-1/2インチにカット。A5から1、つまりA4なら2個取れます。
②6-1/2側、5-1/2側共に、両端から2インチの所でスコアリング。細かく言えば、6-1/2側は左から2、4-1/2インチでスコアリング、5-1/2側は左から2、3-1/2インチでスコアリング。
③写真のように6-1/2側に切込みを入れます。


⑤組み立てる時に重なりが多すぎるので、両端をこのように短くします。あとは箱型に組み立てるだけ。
⑥前後のハウスダイを私みたいエンボス加工する場合は、ハウスの向きに気を付けてくださいね。前後同じ凹凸にしたい場合は、こんな風に煙突が反対側になるようにエンボスフォルダーに入れないと、組み立てた時に凹凸がハウスの前後で逆になってしまいます。

もっと可愛いお菓子はなかったのか・・・・ってん感じですが、柿の種は子供のころからの大好物。言わなくても両親はちゃんとお土産に大量に持ってきてくれました!

無理やり押し込んでいる気がしないでもない・・・・。

ツリーボックスの時みたいに、セロファンに入れてもいいし、これはこのままでも結構安定性がいいのです。ちっちゃいタグやデコレーションはアイコニックの小さい部品。スタンプしてダイカットするだけだから、小さい割にはさっさとできましたよ。

お家の箱の材料です。写真をクリックすると詳細をご覧いただけます。
本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?
These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

<2018年1月8日午後11時50分までの年末年始セール>
詳細はこちらクリック!
ウェラード里美がお送りするニュー・イヤー・セレブレーションオンライクラス
2018年1月8日まで!


5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!またオンラインクラスも受講いただけますよ。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

0 件のコメント:

コメントを投稿